スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近Yahoo知恵袋に生息してます。

ギター、ベースカテに出没しています。
初心者さんの「無料でタブくれ!」だの「コード拾ってくれ!」だのくだらない質問をスルーしつつ。
これは?と思う質問に対しては結構丁寧に回答してあげてるつもり。

その中で。自称ベテラン回答者さんたちの暴言が鼻につくこともあり。
そんなに言うこと無いじゃない。かわいそうじゃんと思いながら。

「辞めちまえ!」「数十万するギターじゃないとダメ!」「数十万するアンプじゃないと上手くなれない!」
だの。
おいおいおいとも思うんですが。
みなさんお金持ちね。

でもロックってさ。
そんなお金かけた機材じゃないと出来ないものなのかね?
そんなに狭き門でしたっけ?

今をときめくプロのギタリストさんたちはみんなそんな恵まれた機材で練習してきての今の地位なんだろうか?
違うよね?
安物ギターを大事に大事に、その安物ギターで一生懸命練習してきての今のスーパーなギタリスト!っていう地位にたどり着いた人もいると思うんだ。鉄弦ギター買えずにガットギターから始めた人なんてのも一杯いるわけでしょ?

ポールギルバートだって、安物ギター使って練習してきて今のテクニックなんじゃないの?
何勘違いしてんの?と思います。

通販ギターだって、手に入れて大事に大事に使っていけばけっして、ゴミだのクソだのカスだの言われるような物じゃないと思うんですよ。ってか、普通に使えてましたよ俺の場合。ただ単に使い切れていないだけなんじゃないの?使いこなせてないだけでしょって。
だって、ギター自慢したいわけじゃないでしょう。ギター使って音楽、ロックしたいんでしょ?
なんだか、自称ベテランどもの、へんな馴れ合いみたいなのも有って少し気持ち悪い空間になってるような気もします。

なので。

初心者さんたちは、あんなゴロツキ共の巣食う知恵袋なんかに頼らずに。やりたいと思ったら、買っちまえよと。とにかく音出してみなさいよ、とも思います。んで、教則本買ってしこしこやるも良し。スコア買って来て訳わからないまま邁進するのも良いんじゃない?と。四の五の悩む前にやっちまえ!失敗するのを恐れるんじゃねー!

と40近くなったオヤジのちょっとした愚痴でした。初心者さん。応援してます。がんばれよ!
スポンサーサイト

暑かった!!

休みは暑かった。死にそうになった。

初日。

娘の学校のプール監視。2時から3時半まで。
渡されたのはポカリスウェット500m一本。
日差しが半端無い。じりじり来る。日陰無い。
拷問のような1時間半。ばりばり日焼けしちゃったよ。

二日目。

仕事の同僚とBBQ。
3時半からの日差しを舐めてました。暑かった。死にそうになった。
飲むビール飲むビール全部汗になって出て来ます。
食べるよりも飲む。飲みまくる。
水浴びた気持ちよかった。

という休みを過ごしました。

あ、二日目は午前中、久留米の成田山に、観音様の地下にある地獄を嫁さんのご両親とともに息子に見せに行ったのだ。
とても怖かったらしく。
お父さんお母さんの言うこと聞かないと地獄に落ちてこうなるよ!というと。必死に首を縦に振っていたのが可愛くも有りかわいそうでもあり。でもぴたっと。言うこと聞くようになりました。
帰りは富松うなぎを食べて帰ってきたんでした。久しぶりだ。おいしかったよー。

暑い!

溶けてしまうよ暑いねぇ。
006です。

さて本日は、仕事休みで、子供が映画見たい!と大騒ぎ。
なのでT-JOY久留米までイッテキタヨ!

俺的には『グスコーブドリの伝記』を見たかったんですが。宮沢賢治作品の中でも、ダントツに好きな作品なのです。小学生のときに読んでがっつり感動したのを覚えてるんですが、コレが映画化?見なければ!と思ってたんですが。

結局。

『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。

おい子供。この映画の内容、理解できるの?と思いながら映画館入って見始めたんですが。
案の定、子供は劇中の子供が10歳位になるととたんに興味を無くし。つまらない~なんて言い出す始末だったんですが。
俺と嫁、ガンはまり。面白いよコレ!
最後俺と嫁号泣。

良い映画でした。子供持つ親は見とくべきだね。特に母ちゃん連中、共感度高いんじゃないかしら?

この監督の作品はまだ他の見たこと無いんだけど、ちょっと見てみようかしら。それぐらい面白かったよ。

帰りは、この前手に入れたガットギターの弦を買って、古着屋寄って帰ってきました。もういい加減眠いし明日の仕事に差し支えるんで寝ます。おやすみー!

合掌

ジョンロード氏が亡くなられたそうです。
R.I.P

凄い雨でした。

九州北部の集中豪雨。
我が筑後市も川が氾濫しーの。水浸しになったんですが。

本日。嫁さんの実家のある八女市黒木町に行ってきました。山のハウスに土砂が入り込んだという事なので加勢しに。
いつも通る道が、途中で道路ごと崩れ落ちていて通ることが出来ず。

黒木町内を通るルートで、グリーンピア八女を通るルートで行ったんですが。
黒木町内、中心地。凄い状態になってました。そこかしこ土砂崩れ。矢部川の氾濫、国道442、大藤の前は通れる状況ではありませんでした。大量の瓦礫が。道をふさいでいました。俺ら家族絶句。ここまで酷いとは・・・
笠原地区は孤立している状況だそうで。嫁さんのお母さんの実家、親戚の家があるそうですが、連絡取れないという状況です。グリーンピア、オレンジ道路という名前の道をえっちら登って行ったんですが。途中、崖崩れが所々。結構怖い。

嫁さんの実家も。家の前に小川が流れているんですが。この川が氾濫したらしく。床下浸水で済んだそうです。
んで山のハウスに出発したんですが。おこでも所々崖崩れ土砂崩れ。道路もありえないほどでっこぼこ状態。

こりゃー復旧に時間かかるかなぁ。んで今また、結構な雨が降り始めてます。何も無いこと祈ってます。
プロフィール

006

Author:006
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。