FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はこれを

完コピだ!



大好きだぁ!
スポンサーサイト

福岡の注文住宅

Suumo発行のこの雑誌。秋冬号だったっけか。9月21日発売分。

俺らの家と家族写真が載ってます。

俺の引き攣った笑顔、プロのカメラマンによるありえないほど良さげな我が家。

まぁ、参考にしてみてください。

確か、Suumoのサイトにも載るって聞いてたんだけど、見てみたら載ってない。
そのうち載るかもしれないんで、サイトもチェックしてみてね♪

気がついたらもう

9月。毎度のごとく。この更新頻度の遅さは俺もびっくり。どれだけ怠け者かと。

いやすいません。

8月、千葉の親が新居を見に来まして。
良い家だ良い家だ!なんて褒めてくれましたが。
なんだかそれなりに寂しそうで。
俺長男だしなぁ。
九州に家を建てたって言う事は。もう千葉には帰らないと。
宣言したも同然だからなぁ。

頑張るよ。ごめんね。

そんなこんなで。会社でもいろいろ、プライベートでもいろいろ。

本日、久留米ホンダに6ヶ月毎の点検にマイカーを持っていったんですが。
帰り道。上津バイパスにて。

店から出てきた車が、出口からではなく、違うところから強引に出ようとしまして、当然のごとく歩道を走りますわね。
んでちょうどそこを走ってきていた中学生くらいの男の子とぶつかりそうになったんです。
んで男の子、激しく転倒。
車そのまま逃走。
ぶつかったわけではないから、まぁ法的には歩道を走ったくらいの罪なんだろうが。
少しは介抱してやっても良いじゃんと思いまして。
そのまま追跡。後ろからクラクション鳴らしまくり。

んで、裏道に入って、その運転手と少し話したんですが。
俺:「あんた危なかろーが?なんて走りすっと?」
相手(20歳~25歳くらい。物凄いテンパ。んで目も血走ってて、ちょっと危ない雰囲気)
:「あ?あれは自転車が勝手にすべってころんだんですよ?俺悪くないですよ?」
俺:「んー?あんたが歩道走らなけりゃ、こんな事にならんかったろーもん?」
相手:「でもぶつかってないし。なんなら警察呼んでも良いですよ?」
俺:「(あ、こいつチンパン以下だ。死ぬしかない人だ)あーそう。ナンバー覚えとくからねぇ」
と言ってる間に。走り去ってしまいました。

現場に戻ると、自転車の兄ちゃんは消えていたので、多分大丈夫だったのだろうと思います。

多分、こいつ跳ね飛ばしても逃げてたような気がする。こういうやつに免許発行しちゃだめだよ。

という事を嫁に話したら。
「なんてムボーなことをするん。相手がホントにアホで刺されたりしたらどげんすっと?」
と怒られまして。
俺も、そりゃーそうだ。男の子の介抱するのが先だよねぇ、と。そのときに気づいたんでした。
ア、アブナカッタヨー。

だもんで。みなさん余計な正義感は自分の命を縮めてしまう事もありますよ?という話でした。
クワバラクワバラ。
プロフィール

006

Author:006
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。