FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩きやらオーダーやら。

どーも006どぅえす!

昨日は、XEVIOに行って、山歩き用のジャケットおよび靴下(3000円買おうかとも思ったんだが、やはりそんなに金出せん!と言う事で1300円のソックス購入。でも高い)、後激安のTシャツとか買って。

本日。早速午前中にまたもや山登り。

本日は、初清水山登山参加のK君と、おいらの部下、I君とともに。
久しぶりに雨降らない中、歩けたんで。今日は登山道にレッツゴー!
いつもはサウナスーツ着込んで歩いていたんですが。
本日は着ないで歩いたんで。
いつもより数倍も楽でした。拍子抜けするぐらい。

ぜーはーぜーはー言って息も絶え絶えになるくらいだったのが。
本日は凄く余裕ありました。なんだか重い道着を脱いだ悟空の気持ち。
うひょーオラの体すげー軽いぞ!
山の中はね歩くとやはり気持ち良い!良い気分転換ですよまじで。
清水山は、なんだか筑後地方の人間に言わせると、不気味、という事を言われていますが。
慣れれば全然OK。というより、お寺も参道も原生林も。なかなか良い雰囲気ですよ?
変な噂を信じないでとにかく行って見る事ですな。

今度の休みも行きますよー。俄然山歩き、楽しくなってきた!

さて午前中は山歩きで。
午後は。
とーとー。

前から言ってたbeffnickギター。

オーダーしてきてしまった・・・

あー大それた事してるぞ俺。

製作家(以下ルシアー)の方も。嘔吐下痢のなか、来てくれまして。
色々、話をしながら。ジャーマンTOP、ローズS&B。
ちなみにハカランダつかったらいくら位?って聞いたら。
70万、80万するんですって。うわー。さすがに手出せませんわ。

しかも。本日はルシアーの方が。ベアクローの加工前の板を持ってきていて。これは別オーダー分らしいんですが。
斉藤和義さんのモデルを注文(最新シングルのカップリング曲にて、Beffnick使用しているみたいです)受けられていて、その分のらしいんですが。この方、アストリアス時代にボーナスを全て自分のモデル用の木材購入に当てていたみたいです。頭が下がります。すごいね。ギター大好きなんだな。
そのベアクローの材料が。
もう一ペアあるよーなんて。どうします?なんて聞くもんですから。
今回。破格の値段で。ベアクロー入りのTOP板使ってくれる事になりました!
ジャーマンスプルースのベアクロー!かなりラッキーだ!
ベアクローって何?って人はググって見てね。
良いタイミングです。うれしい!

うははははは。

さー後は。支払いを頑張るだけだ。
完成は4ヵ月後。まだ仕様的に煮詰めなきゃいけないところもあるんですが。
テンションダダ上がりな1日でした!
スポンサーサイト

気が付いたら

またもや放置プレイ。約2週間。

生きてますよ006デストラーデ。

最近。

疲れがたまってたまらんのです。

そんなこんなで。
いまだに休みの山歩きは続いているんです。
雨の日も風の日も。
っていうか、俺が休みの日はとことん天気が悪いんですが、これはどういうことなんすかね?

まぁ、雨の中、もしくは雨上がりの濡れた石畳の上を普通のヲーキングブーツで歩いていると。
ずるんずるん滑るんです。むかつくくらいもしくは、命の危険を感じるくらい。

だもんですから。

トレッキングブーツ買っちゃった。

久留米ゼビオに行って。まぁ安もんで良いやぁなんて考えてたんですが。
ASOLOというメーカーのブーツが。
とても履き心地がよろしかったもんですから。
大幅に予算オーバー。
でも買っちゃった。

そこの店員のおばちゃんがしきりと。トレッキング用のソックスなんかも進めてくれたんですが。
1足3000円もする靴下なんかいらねーよこの!なんて言いながら。

んで早速。それ履いて足慣らしもかねてまた行ってきました雨上がりの清水山。
今回は道端にそりゃー色々な(う○こ付いたパンツとか。裏本とか)物が落ちている中。
えっちら上がっていたんですが。

見事に滑って転びました。
左手および左肩負傷。

すげー沈んでます。
しかも靴擦れ。

帰って色々調べてみると。
靴下も良い奴、というか厚手のもん履かないと。
なかなか具合が悪いとの事だったんで。
いいよいいよ。3000円の靴下買ってきますよ。
今回は日月やすみなんで。日曜日ゼビオ、月曜日清水山だな。今回は3人くらいの予定です。

あぁ金が・・・どんどん飛んでいく・・・

というか。山歩き。本格的にはまりそうです。
他の山物色中。宝満山、黒髪山、英彦山、雲仙、天山、九重、霧島。
なかなか楽しそうな山が色々あるみたいなんで。
高校生くらいまでは、一年に一回くらい1000~2000mクラスの夏山は登ってたんですが。
それを再び。
体力つけないとね。頑張ろうね俺。

プチ遭難&遭難

いや、まじで危なかった。

と言う事で006です。

昨日は、夜勤上がりから、いつものごとく清水山登山。
同僚二人と3人パーティ。
んで今回は、一番下から、旧参道を使って登ってみよう!ということになりまして。

大渓谷の脇を登り登り。

んでいつもの道に合流。

その後、参道の階段を登り。

いつもの山道(舗装済)をえっちらえっちら登った後。
未舗装の登山道との分岐点で。
今日は登山道行ってみんべか。と言う事になりまして。
登山道をはじめて登りました。
かなり急勾配な道が延々と。心臓が爆発するかという位。
結構登った後に。
何故か。

分岐点がありまして。

どっちに進んでよいか全くわからない。
とりあえず右へ行ってみると。
道がどんどん獣道っぽくなりまして。
あれあれあれれれ?と思いながらも進んでいくと。
何故かみかん畑。
こりゃー道間違えた、プチ遭難だなぁあははははと。
今回は元の道に戻る事が出来ました。結構どきどきでしたよ。
それで気を取り直して。
いつもの頂上に辿り着きまして。

少しゆっくりした後。
下山となったわけです。

いつもの舗装された道路をずんずん降りていくわけですが。
ここのわき道にいつも気になってた林道みたいな道がありまして。
今回、なんでか。行ってみんべかと。みんな寝不足で正常な判断が出来なくなってたんだと思います。
行っちゃいました。

行き始めはしっかり林道していたんですが。
どんどん険しく、また、獣道っぽくなっていきまして。
竹やぶも通り過ぎ。ここ道なの?ってなところも過ぎ。
完全にこれは元の道に帰れないな、と。
これで山から下りれなかったら完全に遭難だなあはははぁと。
冗談言ってたりもしたんですが。
完璧に道に迷ったいい歳こいた大人3人。
新聞のるかなぁ?ここ来るって、誰と誰に言ってたよなぁ。
なんてことも考えながら。
とにかく降りてみよう。と。
急勾配の山の斜面、しかも原生林。

斜めに斜めに。
降りていきました。

結構大きい沢にも出たので。最悪ここをたどれば下に降りれるだろうと。考えまして。

やっとこさ。

見たことある建物が見えてきまして。
あ、あれは清水寺だ!た、たすかったぁ!



こんな経験、はじめて。

遭難する人はみんなこういう思考回路で。
遭難していくんだなぁと。
改めて。
思い知りました。

山をなめたらいかんばい!

沈みがち

この前の感情大爆発からこっち。なんだか気分が沈みがちな006です。こんちは。
まぁでも昨日は。いつものように山登ってね。
今回は負荷を強くしようと、早足で登るぞ!なんて気負って登ったんですが。
完全にグロッキー。死ぬかと思った。
んで今日は。お尻が筋肉痛です。痛い。
清水山に今まで行っていなかったところなんてのも色々あったんで、登山終了後、見て回りました。
なんだかお魔羅さまなんてのも祀ってました。おぉビバ道祖神!
それに本坊庭園なんてのもあったりして。汗臭いままあがりこむのは気が引けたんで今回はパス。
近くに女山神籠石公園なんてのもありまして。
初めて行ってみたんですが。
想像よりもかなりおっきい公園でしたので。

また今度来てみます。展望台は絶景!大パノラマ!筑後平野が俺の手のひらの中に!

ここら辺が、史跡、遺跡、古墳なんか色々ある地域なんだという事を。
10年たってはじめて知りました。
邪馬台国もここらへんにあったんだ!なんて説もあるみたいで。
瀬高町の地名は、奈良の方の地名と被る所が多いらしいです。面白いね。

少しは気が晴れたかなぁと思っているんですが。
今日から夜勤。また色々ストレスがたまるんだろうなぁ。

気張らんとね。頑張ろうね俺。
プロフィール

006

Author:006
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。