FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発見だ!

BLACK SABBATHの『IRONMAN』を。
メタルのアンセム。知らなきゃもぐり。

ロードウォリアーズの入場曲。




このおどろおどろしいくそ重いギターリフを持つこの曲。

にゃーで歌うとかわいくなるよ?

ドンドンドンドンにゃーーーーーー
ドンドンドンドンにゃーーーーーー

にゃーにゃーにゃーにゃっにゃー
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃっにゃー

さぁみなさん!ご一緒に!

すいません006です。

やっとこさ4日間のシフトが終了。まったりした時間を過ごしています。
今日は嫁と子供が黒木の実家に行ってしまったんで。
一人だ!何でもやりほーだいだ!

なので。またもギター弾いてます。気持ち良い時間だ。

やばいですこの日記、後で見て恥ずかしくなって消すかもしれない。

いやーでもね。オジー。歳とっても元気だよね。
こんな爺さんに俺もなりたいけどね。
一番の憧れはKingCrimsonのロバートフリップさんですけども。
あの歳であんな尖った感性素晴らしいです。

最近、あまり新しいバンドを発掘するなんてことも無く。
高校生~大学生時代に聞いていたバンドばっかり聞いてます。

Extreme、Def Leppard、KingCrimson、Slayer、Megadeth、Enuff Z'nuff、Badlands、King'sX、忘れちゃいけないMotleyCrue、ANTHRAX、etcetc...

車の中ではメタル系ばっかです。
大好きだ!

なんて。

モトリーのDr.Feelgoodに打ちのめされてからがっしりメタル系にはまっていくんですが。
それまでは。
井上陽水とか、吉田拓郎とか、かぐや姫とか、岡林信康とか、そんなんばっかり聞いてました。
俺らの世代だと、中学生高校生位はBOOWYとかXとか他色々大人気だったんですが。見向きもしなかった。
後親父が無類のJAZZ好きだったんで、コルトレーンとかマイルスデイビスとかビルエヴァンスとかキースジャレットとかも普通に聞いてました。訳分からんシャンソンなんかも聴いてた。確かブリジットフォンテーニュ?なんて名前の女性歌手。鬼気迫る歌い方で、凄い怖かった。

こんな餓鬼、嫌ね。

友人に言わせると、
「メタルが好きで、フォークも好きで、さらにジャズも好きなんてありえない。全て同居してるなんて信じられない」
なんて事も言われましたが。
まぁ俺の感性の問題なんで。大きなお世話です。

後最近は。ヘビーなもので無ければ。
演歌も聴けるようになりました。えぇ?
鼻歌歌っちゃったりして。あ○ぎ~~ご~~え~~なんて。
石川さゆりとか。いいっすよね色っぽくて。
坂本冬実とか。いいっすよね色っぽくて。
ちあきなおみとか。鬼気迫るほど歌上手いっすね。

なんだタダの熟女好きな趣味丸出しなだけじゃね?なんてことは言わないの。

そんな俺ですが。

浅川マキなんて最近聞き始めまして。
「かもめ」とか。「朝日楼~朝日のあたる家」とか。
ぞくぞくします。なんだろう。追い込まれる感じというか。
音源集めよ。



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

006

Author:006
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。