FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んー何だこいつは?

どうもー尻拭いやら、新人のオムツ替えだわ色々忙しい006です。

前回のブログで書いた、新人、PCエキスパート説。撤回します。
とんだ食わせ物だったよ。
なんで狼少年ばっかりなんだここの会社に入ってくる輩どもは。

C2Dの1.6GHzCPUを4.2までオーバークロックしてると言うんですよ。
しかもノートPCで。

えぇぇ?

ってなるでしょ?
だもんで、少し詳しく話を聞いてみたんです。
俺 :「お前のPC、ノートでしょ?熱対策なんかどうしてんの?」
新人:「いや特に。ヒートシンクを交換したぐらいです。」
俺:「(!?)・・・ふーん。ノートPCで?筐体溶けたりしない?大丈夫なの?」
新人:「あ・・・はい大丈夫ですよ。」
俺:「・・・それはBIOSいじってクロックアップしたのかね?」
新人:「いや。フリーソフトですよ。」
俺:「・・・へー、なんてソフト?」
新人:「リジェクトっていうソフト(後でネットで検索したんだが、こんなフリーソフト、全然出てこなかった)です。」
俺:「どんなスペルなの?」
新人:「いや今はちょっとわからないです。」
俺:「・・・ま、良いや。今度そのPC見せてよ。」
新人:「あ、でも、今PCにはインストールしてないんで、駄目ですねぇ。」
俺:「・・・あ、そうなんだ。・・・ちなみにさ、そのPC何年前に買ったの?」
新人:「2年前に、中古で買ったんです。」
俺:「へー。中古ねぇ。メーカーは?」
新人:「エ○ソン・ダ○レクトです。」
俺:「ふーん。でもノートで、3D(注:この子、3Dのモデリングの技術が凄いんだってさ)作成とか、きつくないの?」
新人:「ゲフォの9600が乗っかってるんで、楽勝ですね。」
俺:「PCのメインメモリーは?」
新人:「1GBです。」
俺:「ふーん。それ、デュアルチャンネルで使ってるの?」
新人:「デュアルチャンネルってなんですか?
俺:「・・・知らないの?」
新人:「はい」
俺:「(くどくど説明)」
新人:「アーそれですよそれそれ。」
俺:「・・・ちょっと待て。9600って、2年前にはまだ発売されて無いぞ?」
新人:「え?でものっかってますよー」
俺:「いや。ありえん。ノートに搭載するモデルはさらに後だから、2年前に中古PCに乗っかってるって事はまずありえない。違うのと、勘違いしてない?もしくはATIじゃねーの?」
新人:「いや、ゲフォですよー」
俺:「・・・ちなみにそのPC、3Dベンチの値どれぐらいでてるの?」
新人:「え?」
俺:「いやだからさ。3Dベンチマークソフト(某有名ソフトの名前を出してみる)。」
新人:「ベンチマークソフトってなんですか?
俺:絶句

ってなやり取りがあったんです。
どー思うよこれ?

他の作業者には
「高校の入学式で12人の女の子にメアドおしえてーって囲まれた。その中から一番かわいい子に教えて付き合った」
だの、
「高校のクラス、15人女子がいたんだが、その子達は全員、新人君に恋をしていた。」
だの、
聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの内容を言っているみたい。俺は直接聞いてないが。
それくらいかっこいいなら。ジャニーズ行けやヴォケ。
俺らの間では、「そのクラスは、新人君以外、猿やったとやろー」ということで落ち着きました。
さらに。彼はそのノートPCで、ハリウッドクラスの3DCGを作れるらしい。
トランスフォーマーのバンブルビーの変身シーンくらいなら作ったことありますよー
だと。

班長の尻拭いでさえ頭痛いのに、こんな馬鹿の相手できないよー。えーん。

そんなこんなで色々くだらないストレスが溜まってるんで、昨日は飲みに行きました。
筑後の『どんぐり』っていう居酒屋。おいしかったよー。
さらに。その後。
以前(6~7年前)世話になったバーが移転してるのを見つけたんで、そこに行ってみる。
マスター久しぶりだなーと思いながら店に入ると、全然知らない人がカウンターにいる。
「あれ?ここって駅前にあったバーがこちらに移転したんですよね?」
って聞いたら。
「あ、そうなんですけど。前のマスターは亡くなられて」

・・・なんてこった・・・

久しぶりに会って、顔出さなかったお詫びと、その後の生活の報告をしようと思ってたのに・・・

ご冥福をお祈りします。合掌。

その新マスター。ロカビリーとか好きみたいで。八女在住。
オレンジとか、古賀金の事とか色々知ってた。
パパラッチももしかして知り合いじゃね?以前、何回か、ブラックハウスでのイベントで司会やった事もあるって言ってたよー。

長く書きすぎたんで今日はもう終わり。
新人のうそ暴き。今度から徹底的に洗ってみようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

熱烈歓迎狼少年(笑)。

逃げなぃ程度に折檻する展開に期待しまス。
パソコンイジりてぇよ~。

いやいや

920>きついんだよーほんとに。
他にも、あまりにも信じられない事ばっかり言うんで。
夜勤で叱ってやりました。
「男の嫉妬がいちばんこえーんだよ?それで損するのお前さんなんだからね?」
なんて言ってあげたんですが。わかってくれたかどーか。
わかってくれないなら。いじり倒すまでです。
俺のドSの血が騒ぐ!!
プロフィール

006

Author:006
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。